目標グリーンのフラッグについて

 嬉しいことに、お客様からコメントを頂きました(*^。^*)
「各グリーンに立ててある旗のフラッグに元気がなく、目立たないと感じました。 黄色等の目立つ色のフラッグにしてはどうでしょうか。

 カラフルにしたら楽しいグリーンになるのでは?」という内容のものです。

 

 今までフラッグの色に関しては、「赤が目立つかな?」くらいのイメージで決めていました。 しかしご指摘の通り、奥のグリーンはほとんど目立っていませんね。 それ以上に「楽しい!」という発想が新鮮な驚きでした。

 汚れにくさという観点や在庫の関係で、すぐに採用という訳には行きませんが、実行可能な要素は多分にありますので前向きに検討させて頂きたいと思います。

 

 建設的なコメントありがとうございます(*^_^*)

   これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    97番の男 (木曜日, 21 11月 2013 20:18)

    11月21日、以前提案させて頂いた、最奥のグリーンのフラッグが鮮やかな黄色い旗に交換されていました。鮮やかな黄色であることから、赤色よりも気品が感じられます。
    黄色いフラッグは昼間も目立ちましたが、特に夜間は特に目立っており、以前の赤フラッグより見やすいように思いました。
    施設担当者の速やかな対応に感激です。

    再度のご提案です。
    最奥のグリーン(直径20m?)に直径10m又は15mの白線円をピン中心に描くことで、プレーヤーの挑戦意欲を引出し、より楽しく練習ができる環境を整える。

    白線円を描く事で、プレーヤーはピン1点を狙うのではなくターゲットの許容範囲を目標(白線円内)にショットが出来るし、実グリーンでのターゲットを想定してショット練習が出来るようになるのではないでしょうか。特にボールの落下点の確認です。
    この提案はどの練習場にも無い白線円と思いますが、ゴルフ場施設担当者の常識に捉われない挑戦を期待します。要するにプレーヤーの挑戦意欲を引出し、より楽しく練習が出来る環境を整備して頂く事です。
    勝手な提案ですが、ご検討頂ければ幸いです。

  • #2

    world-golf (土曜日, 30 11月 2013 09:47)

    97番の男 様へ

     ご提案ありがとうございます<(_ _)>
    検討の結果、残念ながらこちらのプランは採用にはなりませんでした。 検討候補としては「目標グリーンの施工時に白い人口芝を丸型にカットしたものを張る方法」が最有力でした。 他の施工方法や、付随的な様々な問題等も検討しました。 しかし最終的にはデザインコンセプトである「なるべくゴルフ場に近い、ナチュラルな景観!」に合わない事が最大の理由で見送りとなりました。 また良いアイデアがありましたらお聞かせください。 

  • #3

    97番の男 (土曜日, 07 12月 2013 09:48)

    ご検討ありがとうございました。
    ただ、固定したしっかりした設備をお考えのようですが、簡易な方法で、不評であれば円形ラインを消し去るラインを描く方法もあるのではないでしょうか。消し去る事のできる円形ラインを試行し、お客様の評判を聞くことも施設充実の方法になると思います。その場合には施設試行中のアナウンスを一定期間掲げれば問題ありません。デザインコンセプトは分かりますが、顧客の挑戦心を引き出す施設の改善も施設担当者の醍醐味と思います。

  • #4

    seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 02:12)

    Kawaiem

  • #5

    portal ezoteryczny (金曜日, 17 11月 2017 22:42)

    AFP

お問い合わせ先

ワールドゴルフクラブ

千葉県佐倉市生谷935

電話 043-462-3456 

お車でのお客様へ

ナビ検索用 住所

 千葉県佐倉市生谷

 (サクラシ オブカイ)1167

 東関東自動車道

  四街道ICより4分

フラッグス

スマホ~閲覧用

http://world-golf.jimdo.com
http://world-golf.jimdo.com

CMAN QRコード作成